アニメ・ゲーム・ラノベが好きな人の日記・・・僕の新たな一面を知っても引くなよヾ(。・ω・)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
アレセイア 歌詞
2011年10月27日 (木) | 編集 |
閉ざされたこの記憶を
確かめるように繋いで

新しく刻んだ
未来と過去の瞬間を
一緒に見つめてる

忘れられない 永遠の約束は
このセカイで今も鮮やかに

奇跡ならもう目の前にある
再び出会えたから
空を舞う羽根に夢を乗せて
二人だけの アレセイア

どこにだって飛び立てるよ
輝いてるその絆を抱いて

消えて行く この記憶が
遠い日の二人導く

微かな温もりが
呼び醒ました心の声
残さず伝えたい

君が生きて行く理由ならば
私がずっと作り出すから

奇跡ならいつでも側にある
二人が手を取ったから
空を舞う羽根を見上げた時
駆ける鼓動 アレセイア

どこにだって君とならば
闇の中も迷わないで行くから

求め合う光のように今
痛みも溶かして行く
空を舞う羽根に君が触れた
二人だけの アレセイア

どこにだって飛び立てるよ
輝いてるその絆を
二人でいつまでも抱いて
はつゆきらさくら発売日決定!!
2011年10月26日 (水) | 編集 |
はつゆきさくらの発売日決定キタ━━━(ω^ )━( ^ω^ )━( ^ω^)━≡≡≡≡≡≡( ⊃^ω^)⊃オッオッオッ━━━!!

2月24日らしいです!!
公式サイトで見たわけじゃないんですが、ソースは信頼できると思います!!
マジ楽しみだわ・・・・・
これからも続報あったら記事にするね★ミ
今期のアニメはいいの多いね!!
2011年10月24日 (月) | 編集 |
最近更新サボってる僕ですこんにちわー

いや、ネタにする事あるにはあるんですけどね。
うん、なんて言うのかな?気がのらなくてですね///
そんな駄目な僕です。ごめんなさいpq

軽く反省したんで少し最近の出来事羅列ッ

今月落馬で左手首骨折☆ミ→1週間で完治、医者に苦笑される程度の治癒能力
今期からのアニメとか録画ッ→ペルソナだけミスったけど他はちゃんと録れました///はがない・C3・Zero・ましろ色・シャナ・ペルソナは面白い!!ZeroとC3は曲もサイコーw
後は最近出た体験版をちょこちょこやったくらいですねw
とりまこっからは感想ーw

C3のOPが神過ぎる件について
ぶっちゃけ初見で惚れますた^p^
曲も凄いいいんですが、OPの映像もかなり好みで、なんと言う僕得・・・!!
既に携帯にFullで入ってるくらいには好きですw
ちなみに曲名は「EndlessStory」歌ってるのはフィア役もやってる「田村ゆかり」さんです。
皆様も機会があれば聞いてみてください。感想等教えてくれると嬉しいかもですw
ちなみに中身はまだ1話しか見てないので何も言えません・・・友達曰く結構面白いらしいです。

Zeroの完成度が異常な件
1話目が1時間放送で、2回目からは30分だったんですが、映像が映画並みのクオリティです。
正直金払ってでも見たいと思いました・・・
曲はOP・ED共に素晴しいです。個人的にはOPの方が好きなのですが、友達はEDの方が好きだそうですww
EDを歌う「藍井エイル」さんはこれがデビュー曲らしいです。正直即座にファンになりますた^p^
なんでもニコ動で歌ってみた系の動画を色々upしてたらしいですねw
僕全然知らなかったわ・・・・・
曲だけじゃなく、アニメの中身自体もとても素晴しいですよw
前述した映像のクオリティや演出、音楽、声、現時点でとても満足してますw
普段アニメとかあまり見ない妹が軽くファンになってるくらいだから、一般的な感性の人から見てもいい作品だと思いますw

シャナは正直2期まで見てないと意味不明な展開ですよね・・・
原作もアニメも見てない妹に見せたら「よくわからない」といわれましたwwwwwwww
ですよね、僕も2期まで見て原作全部読んでなきゃついてこれてないと思いますwwwwwwwwww
でもEDとOPがそこそこよくて、映像も良くなってるので好きです、今までずっと見てきたファンには垂涎物です。

はがないは程よくギャグとラブコメが混ざってていいですねーw
小説ではもうちょいシリアスシーン多い気がしますが、アニメならこれでいいと思いますw
特に2話目のゲームをやってるシーンとか大好きでしたwwww
なんか次の話で夜空・肉・小鷹以外も一気に出てくるらしいです。キャララッシュです。

ここまでアニメの感想です-p-
ここからゲーム体験版の感想です!!


待望の「夢みる月のルナルティア」の体験版をプレイしたぞ!!
かなり楽しみにしてたけど数回の延期でもしかしてこれは地雷なんじゃないか・・・?と疑念を抱きつつあるルナルティアです!!
ついに体験版が出ました・・・長かった・・・曲が地味にいいせいで余計辛抱たまらなかった・・・
即座にプレイしましたよーw
内容は1番最初の所から、全キャラとの邂逅を果たしある程度関係を築く所まででしたねw
関係を築くと言っても「今後俺と一緒に素材採取に行こうぜ(キリッ」って程度ですけどねーw
最後にラヴィと協力する事を約束するまででしたが、その間にラヴィ以外とは冒険?素材採取?に行くのでゲームシステムは把握出来るかと思いますw
ちなみに体験版だからご愛嬌でしたが、バグありましたwwwwwwwww
それで3回くらい再起動しました、ハイ。
素材採取は出来ますが何しろ少しだけなので錬金はあまり出来ないです。
精々お使い程度のクエストと装備少しだけですw
製品版への引継ぎとか特典とかもなかったですw
一応体験版プレイ終了後に、タイトル画面で「キャライベント」なる選択が出来るようになります。
まぁ、ぶっちゃけエロシーンです。
紗月とルナルと飛鳥のシーンが用意されてました。
製品版まであまりイベント見たくないのでスルーしましたけどねーwww
ちなみに体験版をやって1番いいなと思ったキャラはルナルです!!
ルナルはいいよ、うん。
ラヴィは登場シーンが少なくて判断つきませんでした・・・
後は特にないですけど、妖精さん最初に少し出てきてその後まったく出てこなかったのは泣きました・・・
もうちょっと登場シーンあげてよ・・・


ルナルティアだけですげぇ長文なりましたねー・・・
他にも体験版やったの感想書くのでもう少しお付き合いくださいね!!


銀の刻のコロナ体験版
内容は最初から、ある程度のキャラと邂逅、そして数回の戦闘MAPまででした。
体験版に、製品版から日常のシーンを切り取りで入れてるのは嫌いなのですが、ルナルティアとコロナの体験版はそんな事なかったですねーw
あったとしても気付かないレベルなのでokですw
コロナもゲームシステムは把握出来る様に、個性豊かで大勢のキャラ特性を把握出来る様に、丁度いい長さになってました。
戦闘システムは前作から結構変わってましたねw
1ユニットに3キャラまで入れられて属性は水(氷だったかな?)・火・風・光・闇の5つでしたw
前作では属性はゲームの内容による理由が大きいですが、理と心の2つでしたからねw
属性が5つ各ヒロインがそれぞれの属性を持ち、主人公は好きな属性になれる、って感じでしたw
好きな属性になれると言っても条件はありますからそこそこ考える必要ありますけどねwww
他にも戦闘システムには変更があり、前作ではダンジョンを探索し敵に出会う、って感じでしたが今作では戦場に敵と味方のユニットが存在し、お互いにボスキャラと主人公を倒されると負けになりますw
雑魚敵は1度結界の値を0にすれば基本消滅なのですが、ボスキャラは結界の値を0にしても新しい結界が出て属性も変化します。
二重の結界を破った後にLP(ライフポイント?)を2とか3削れば消滅ですw
味方ユニットの場合は結界は1枚で破られた後にLPを5~3削られると戦闘不能ですw
LPは1度の攻撃で1しか削れないようですねーw
戦場マップで戦闘中には発動できないスキルがあったりして楽しいですw
戦闘MAPではターン制になっていて、お互い全てのユニットは1ターンに1度しか移動出来ません。
戦場MAP専用のスキルを発動した後も移動出来ますが、移動後に専用スキルを発動する事は出来ません。
こんな所ですかねー?w
説明下手でごめんなさいね・・・
感想としては凄い面白かったですよw
キャラもいいし戦闘システムもいいですしw
ただ要求スペックの問題で数回落ちました・・・
低スペでさーせん、PC新調しようかしら。

とりあえず今日はこれくらいにしときます!!
今度他の体験版もプレイして感想書くかもですーw
製品版待ちになるかもですけどwwww
それじゃ|壁|ω・`*)ノ。o○(バィ㊦㊦)
泣くぞ。
2011年10月16日 (日) | 編集 |
ペルソナ4のアニメ録画失敗しましたー/(^o^)\
ネットで探して見るか・・・はぁ、萎える。
はがない
2011年10月07日 (金) | 編集 |
はがないアニメキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

まぁ、小説読んだ事もないですけどwwwwwwww
アニメで初めて見ました^p
主人公が『地毛の金髪で不良と勘違いされてる』って設定らしいですよー
なんか若干シンパシーWWWWWWWWWWWWWWW
いや、流石に金髪じゃないですけど僕地毛が茶髪なんですよww
小学校や中学校の時に染めてる言われた記憶がフラッシュバック/(^o^)\
途中から生徒には何も言われなかったけど中学の時までは教師に言われましたwww
『いや・・・地毛っすから・・・・』って担任とかに言いました・・・
まぁ、茶髪なんて今時普通にあるから今は何もないっすよ?

話それるかたからはがないに戻すけど
夜空さんの『リア充は死ねッ!!』に吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あ、てか疑問があるですがw
なんで星奈さんよく『肉』って呼ばれてるの?
1話見ただけじゃ全然理由わかんないんだがwwwwwwwww
2話3話と見ればわかるんですかね?
まぁ、最悪原作見ればいいや((
アニメの出来自体はよかったと思いますよw
声優については僕が原作を知らないから特に違和感はなかったですw
夜空の声優は結構好きだったかなーw
絵も特別拒否反応はないですしww
OPとEDはいい意味で残念でしたwwwwwwwwww
飽くまで良い意味ですからね!!!!!
これは録画して正解でしたねーw

今期は他に『C3シーキューブ』と『ましろ色シンフォニー』と『真剣に私に恋しなさい!』と『灼眼のシャナ』と『ペルソナ4』と『Fate/Zero』を見る予定ですっ
Fateと灼眼のシャナはまず外さないと思うんですよねーw
ましろ色シンフォニーは動いてる絵をまだ見てないから1度見ないとなんとも・・・
ペルソナとC3シーキューブは原作もあまり知らないからはがないと同じくらい前知識なしっ
まじこいは格闘シーンの出来次第ですねーw

また他のアニメの感想とか書くかもですw
それじゃまたねー【。o゚。вчё★вчё。゚o。】・ω`・o)ノ))
