アニメ・ゲーム・ラノベが好きな人の日記・・・僕の新たな一面を知っても引くなよヾ(。・ω・)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
ウサギと少女に出会った不思議な冬物語
2011年05月28日 (土) | 編集 |



はつゆきさくら

公式サイトが出来てましたー!!
他には何もないですけど!!!





後さっき夜明け前より瑠璃色なをFDまで全部クリアしてきましたw
感想を少しのせたいと思いますっ
正直
シンシアがメインヒロインでいいと思う!!
だってシンシア可愛すぎるじゃん・・・
いやでも隠しヒロインとして考えると逆にメインよりも隠しの方が相応しいのか・・・・・?
でもOPムービーだとシンシアが完璧メインっぽい扱いだしなーpq!

後少しネタバレな事言いますけど
主人公がシンシアに『お前以外には惚れない』みたいな事言ってたけどラストに主人公の子孫出てきましたよね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
最悪過ぎると思いましたwwwwwwwwww
後は正直普通に結ばれて欲しかったな・・・
それだけかなとりあえず・・・・・
穢翼のユースティアもそうだけど泣けるからって最後を悲劇で終わらせるの好きじゃないんだよねー。
まぁ、飽くまで僕の主観ですけど・・・・
ヒロインとしてはオーガスト作品の中では好きなキャラ上位3位に食込むんだけどねーpq
終わり方がハッピーエンドじゃないから僕の中ではユースティアよりもけよりなFAが1番好きなんだよねーpq
ハッピーエンドじゃないと嫌なのは子供っぽいと思われるかもしれないけどねw
なので僕が好きな作品や薦める作品に鬱ゲーはありません☆ミ
最後が報われれば多少は目を瞑るけどね!!

そろそろ朝ご飯作るのでまたねっ
次は昨日発売のゲームの感想とかで更新する!!(予定)


2011年05月23日 (月) | 編集 |







サガプラさんの新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

僕はこの知らせを見た瞬間にPUSH!!7月号を予約してしまいましたw
新作のタイトルは『はつゆきさくら』らしいでです!
ナツユメナギサと似た感じのタイトルですねーw
舞台は冬の学園、主人公の河野初雪はその学園の3年生。
ちなみに不良生徒らしい!
はつゆきさくらの紹介を読んで即ヒロインの1人の小坂井綾のファンになりました(*´∀`)
応募者全員サービスのグッズがメインヒロインである玉樹桜の抱き枕カバー(片面プリント)で欲しいと思ったら8000円もしました・・・
学生に8000円は大金ですよ・・・バイトしてるって言っても他にも使うから足りないっすわー。
これが綾の抱き枕カバーで両面プリントとかなら12000円でも買うんですけどねー。
今回は製作がキラサギの製作時期と同じらしく他の作品の倍の時間を使って作ってるらしいのでメチャクチャ期待が持てます!!
後は発売を待つのみ・・・なんだけど冬が舞台の作品だから発売はきっと11月以降だよね・・・もしかしたら来年の2月とかになるかも・・・!!
そんなに待てないよおおおおおおおpq
それまでに色々イベントがあったら参加して欲しいグッズがあったら買ってなんとか気を紛らわせておきます・・・pq

きっとあれだよ・・・普段の生活では大して気にしないんだけど、ふとPCゲーム関係に触れると渇望する心が一気に出てくると思う!!
まぁ、これからも何か新作情報出たら書きますね!!
特に公式サイトとかオープンしたらバナーとかでキャラ紹介とかしたいかもだよ!!

ハッピーバースデイ!!僕!!ヽ(゚∀゚)ノ
2011年05月15日 (日) | 編集 |
長らく更新してなかったので久々に更新しまーす!!
今日は剣道の大会があったのでそちらに行ってきましたー!!
まぁ、僕は所詮一時的な入部の助っ人くんなんですけどねー☆ミ
1日に数試合やるらしくて午前と午後の部にわかれて数試合やってきましたw
団体戦に出て準々決勝まで進んだけどそこで負けてしまいましたーpq
僕と剣道部の主将は最後まで負けなかったんですけどねー。
2人だけ勝っても残りの3人が負けちゃ無理ですからねー。
所詮部員外の人間に助っ人頼んでる時点でたかが知れてましたけどねー((
まぁ、楽しかったし僕はどこで終っても特に未練とかないので問題なかったですけどwww
一応後1週間くらい在籍して少しずつ部にいる時間減らして自然とフェードアウトしようかなーとか思ってますw
助っ人だし用事終ればさよおなら~☆ミですっ
剣道部が終ってもバイトとかあるから忙しさは大して変わんないけどね!!





最後にちょっと最近ハマリ気味の曲を何個か紹介しますー!!



曲名『宝物』  歌手『Riryka』
『るいは智を呼ぶ』ってゲームの曲なんですが使われるシーンと曲の歌詞が素晴しいくらいマッチするんですよ!!
この曲を聴くと病んだ表情で『ハッピーバースデイ!!僕!!ヽ(゚∀゚)ノ』と言う主人公の智の顔が脳裏に浮かびます・・・!!




曲名『絆』  歌手『真里歌』
これも『るいは智を呼ぶ』の曲ですねーw
ゲームの物語全てを楽しんだ後に聞くと歌詞の意味がわかって結構感動します!!
人によってはゲームを知らずに聞いても感動出来るかもです!!
僕もゲームの内容知らずに感動したクチですしねー←
歌詞はどんな場所でどんな時でも友がいれば明るい明日が待っている って感じのメッセージ性が感じられる!!・・・・・気がする///見当違いだったら超恥かしいからあんま言わないでおくね///




曲名『MACHINE DOLL』  歌手『原田ひとみ』
こちらは『機巧少女は傷つかない』って小説のイメージソングらしいです!!
サビに惚れてしまってちょっと小説を読んでみようかなと思って小説をまとめ買いしちゃいました///
届くのは明後日くらいなので読んだら感想をうpするかもです!!
曲の感想としてはとてもカッコイイですね!!
いや、カッコイイだけとか感想としてだめだよね・・・
愛と覚悟を感じさせる歌詞だと思う!!!



曲名『見上げた空におちていく』  歌手『片霧烈火』
これは結構古いと思いますけど『見上げた空におちていく』ってゲームの主題歌ですw
ゲーム自体はやった事ないけど曲を聞く感じだとちょっと悲しい感じの感動ゲーの予感かな!!
曲自体は少し切ない感じがしますwあくまで僕の主観の話でだけど。


よかったら聞いてみてくださいねー!!
まぁ、全部結構有名だから皆知ってるかもだけど。
