アニメ・ゲーム・ラノベが好きな人の日記・・・僕の新たな一面を知っても引くなよヾ(。・ω・)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
Ars Magna 歌詞
2011年04月30日 (土) | 編集 |
お久ですーw
ずっと神採りアルケミーマイスターをやってましたwwwwww
後剣道部の助っ人を少し・・・
まぁ、基本は神採りですけどね!!
今3周目ですけどかなり面白いですね!!
ユエラ→セラウィ→エミリッタの順番でやってます!!
現在はエミリッタの6章目ですねーw
1周目に全キャラ55Lvくらいにしまして2周目にExステージ行ったら辛過ぎて泣きました・・・
なので3周目の今回はユニットの能力引継ぎはなしです!!
1から育てて全キャラステータス限界まで頑張るぜー━━━━ヽ(・ω・)ノ ━━━━!!!!
一応主要キャラとクレールとメロディアーナとサエラブさんが30Lvくらいになったけどそれだけでプレイ時間12時間超えました・・・
乱数変えてやるの地味につらいっす・・・
マルウェンの指輪じゃ1.5倍だから正直あれだよね?気休めだよね?
でも首輪はExステージ臭いので現状では妥協しときます・・・
たぶん首輪手に入っても育て直しはしません・・・
だったら能力上げる石取った方が効率いいやん・・・いや、効率いいかはわかんないけど精神的には楽!!
とりあえず55lvくらいで能力キャップ完全開放なのでそれまで乱数変化させて頑張りまーすpq
ちなみに僕の好きなキャラは
ユエラ→メロディアーナ→ラグスムエナ→ハンナ→エリザスレインです!!
まだ見れてないキャラがいるからあくまで暫定だけどね・・・orz
後1番好きな衣装は通常のだとユエラの炎と万能で特殊だとユエラの2つだぜ!!
まぁ、そんな神採りアルケミーマイスターのOPが僕の好みにクリティカルヒットだったので歌詞を耳コピしましたーw
間違ってたらごめんね!!



『Ars Magna』


Far away 今、唱えて
Far away 今、答えて
まだ見ぬ未来
ほら、手伸ばそう

街をかたどった
影すり抜けて
夜の欠片探してる

強くイメージを
漕ぎ出した箱舟
ヒカリ創り出す

生まれ変わる 過去解いて
めぐり合う世界
咲き誇ろう 華のように

Far away 今、唱えて
Far away 今、答えて
立ち向かえ試練を
背中預け

拡がてく道筋 君の為唄うよ
限り無いこの想いを
迷わない乗り越えてく
繋がる奇跡、夢、握り締め

深く交わる

枯れた枝だって
守れる盾になれるかもしれないのに

ずるいよ全部
勝手に想い込み
距離をはかってる

ちょっとしたこと 笑いあえる
そんな一つ一つ 変わらない日常だから

闇の中の愛を 掌で育ってて
隠された知恵から 芽生えて行く

見せて 生きてる理由
聞いて 生命の息吹
何も無い この場所から
形無い 明日産み出す
まだ見ぬ未来
ほら、手 伸ばそう

きっと この先もきっと
不意に感じてる 温もりを

ずっと これからもずっと
立ちあがろう 共に 行こう
永遠に 支え合おう 二人
空に響く 大切な日々へ

Far away 今、唱えて
Far away 今、答えて
立ち向かえ試練を
背中預け

見せて 生きてる理由
聞いて 生命の息吹
何も無い この場所から
形無い 明日産み出す
まだ見ぬ未来
ほら、手伸ばそう

絡み合う指で 触れた唇
今宵、夢、溶かしてゆく

永遠に・・・




たぶんこれです!!
歌詞カードあれば完全にわかるんだけどね・・・うん・・・
ちなみに曲名の読みは『アルスマグナ』ですよ!!

今月発売で他のゲームですが現在本棚に収まっております(((((((((((っ・ω・)っ
神採りを楽しみつつ最後までやったらユースティアに移行しようと思いますw

明日にでも部屋の掃除しとこ(´-ω-`)

正しい睡眠時間
2011年04月18日 (月) | 編集 |
一般的な人間の必要睡眠時間は大体7時間らしいです!
睡眠は栄養より大切で睡眠をせずに10日以上経つと命の危機にもなるらしい・・・怖いね・・・
稀に遺伝で睡眠時間が短くても平気な人間がいるらしいけど僕もそれなのかな・・・?
非常に稀なケースでほとんど睡眠を必要としない人間もいるらしいですけどねっ
僕も2日に1回寝れば平気なくらいだから非常に稀なのか遺伝なのかのどっちかですねw
後天的に睡眠時間を減らして健康を維持出来るようになるのは無理らしいですしw
まぁ、ある程度体調不良になっても気にせず起きてる場合はその限りじゃないんだろうけどwwwww

結論から言うと一般人は1日に6時間~8時間でショートスリーパーは3時間~4時間寝るべきらしいですっ
僕の感覚から言うと1日に8時間も寝るとか時間が勿体ないよね・・・
人生の1/3は寝てるなんて考えられないよwwwwwwwww
まぁ、その分長生き出来るとかなら別だけど・・・
睡眠時間短くて長生き出来るのがある意味最高だよね!!

そういえば無理に睡眠時間短くすると肥満になりやすいらしいですよ皆気をつけてね^p^
正直僕はもうちょっと太ってみたいから今より睡眠時間減らそうかね・・・!!
厚い脂肪があれば温度変化に強いとか聞いた事あるからさ!
脂肪がほしい!


そしてそんな温度変化に弱い僕の数少ないジャケットのが一つペットのキツネにズタボロに引き裂かれました・・・
なので午後になったらちょっと服買ってきますpq
今度は丈夫な軍服でも買おうかね!←
@1週間っ
2011年04月16日 (土) | 編集 |
7時から家庭教師のバイトのため教え子の家に行って帰って来たのが午前3時・・・
これは朝帰りと言われても仕方ないのでは?wwwwwwwwwww
そしてこんな時間まで何を教えてたんだー!?みたいなベッタベタな展開がある気がしなくもない!!
まぁ、実際は11時前にはお暇してしばらく夜風にあたってたんですけどねー///
正直寒かったけどたまに体を冷たい風に晒したい時もあるんだよ・・・・
後たまに雨にうたれたい時もあるw
そういう時は結構テンションが低いと言うか色々考えてる時なんだけどねw
考えの内容は将来の事とか周囲の事とか色々だねw


まぁ、そんな事はおいといて後1週間で神採りアルケミーマイスター発売ですね!!
超楽しみですねー///
GWになったら従姉が遊びに来るとかほざいてるのでそれまでに神採りアルケミーマイスターを出来るだけ楽しみたいですねっ
ユースティアは発売日的に従姉が来る時期とかぶるからしばらくは出来ないね・・・
まぁ、神採り優先だからいいんだけどね!!
本当にいいんだからねpqpqpqpq
しかし後1週間と言えどまだ1週間もあるんですよね・・・
1週間=7日=168時間=604.800秒ですよ!
実際にはもう土曜で16日なので少し違うのだけど僕の手元に来るまでの時間とかもあるから細かい事は気にしない!!
学校と食事と勉強だけして他の時間は寝れる みたいな人ならすぐに感じるだろうけど。
睡眠時間が他の人よりかなり短い僕にはとても長く感じるのですよーpq
人間は睡眠時間が一生の中で半分近くを占めるとか言うけど僕の場合全然そんな事ない気がするレベルだからねwwwwww
まぁ、そんな事は置いといて。
これから22日まで時間をどう潰すかが問題なんだよ・・・
家庭教師のバイトも毎日毎日行くわけにもいかないし・・・
牧場のバイトもやる事はやってるけど最近忙しいのはもっぱら経理で僕は関係ないし・・・
毎日飼馬あげて馬房を掃除して、運動させて手入れして ってやっても1日に3時間~5時間しかつぶれないんだよ!!
しかも夜中じゃ運動させれないしwwwwwwpq
夜中に時間潰す方法・・・
ゲーム、小説、勉強、チャット ですかね☆
最近アルkとチャットするけどSAに誘われる日々ですのpq
SAする気にならないから毎回丁重にお断りしてますけどねw
てか毎日やってる事しか挙げれないとか僕は案外つまらない人間なのかもしれない・・・
いっそ友達誘ってオールで騒いでしまうかっ
1日は確実に潰せるけど何回も使える手じゃないから悩んでたけどちょっと今度誰か誘ってみよpq


それじゃまた明日か明後日かそれ以降かにっ
今ここに降る光ー
2011年04月15日 (金) | 編集 |
今さっき学校から戻ってきました彡
けどすぐ家庭教師のバイトしてきまーw
ただその前に昨日のバッティングセンターでの成績だけ書いておこうかなと思って!!

150㌔の所で100球分やって前に飛んだのが7割くらい!!
一応ファール系とフライはカウントしてないから結構自慢出来るレベルだと思う!!
150㌔と言ってもストレートだから野球部の上手い奴とかと比べたら全然下手なんだろうけど。

150㌔の所で使ったコイン4枚分を稼ぐために120㌔のマシーンで50球程やって的?みたいのに当ててコイン7枚と1000円貰いましたw
流石に120球なら9割以上前に飛ぶから楽だねーw
的に当てるとコイン貰えてホームランって書いた的に当てると1000円だから結構稼げた方だと思う!!
店員も苦笑してたしねwwww
稼いだ1000円で友達とジュース飲んで帰宅しましたw

後輩出来てから晩御飯の支度とか頼めて楽でいいね・・・!!
流石に女子に洗物させると肌が荒れて申し訳ないので皿洗いとかは僕だけどね(((((((っ・ω・)っ
正直妹の肌が荒れるとって思って自主的にやってるんだよね!!
我ながらシスコンだなーって思ったよ、うん。
自分で認めるのはいいけど人に言われると反抗したくなる僕はきっとガキなんだろうね!!


最近思ったけどギャルゲとかエロゲでヒロインを『攻略する』って言うけど、女性を『攻めて侵略する』とか純愛系のゲームすら鬼畜陵辱物に思えるよねwwwwwwwwwwwwwwww
近頃眠くない日の夜中に『あかね色に染まる坂』やってるんだけど主人公が凄いかっこいいね!!
主人公がシスコンなせいでたまに行動被ったり思考被ったりするせいで感情移入しまくったしねwwwwwwwwwwwwwww
ヒロインも素敵だし結構神ゲーなんじゃないかと思ったわ・・・
なんか学園物で神ゲーってあんまないけど、学園物より特殊な世界観のゲームな方がシナリオとかも弄り易いから神ゲーとか言われるのが生まれる訳で、学園物も良作と呼ばれればかなりいい方なんじゃないかと思う今日この頃だよ・・・・・・
Dies iraeとかBALDR_SKYなんかが特殊な世界観のゲームの代表だと思うんだ!!
最近の作品なのは僕の年齢的に古い作品を知らないからなのでご愛嬌だよ!!
やっぱ世界観が現実と少しでも変るとそこを起点にシナリオに幅持たせられるから楽しいよねw
まぁ、学園物が嫌いってわけじゃないですけどね!!
学園物でも背景次第で幅持たせられるしね!!
そう思うとどこにでもいる様な主人公とどこにでもいる様なヒロインだけのゲームで神ゲーとか呼ばれる作品を一度見てみたいと思ったりもするなーw
あ、どこにでもいるようなヒロインと言っても(ルックスと性格だけは高レベル)だからね!!
僕リアでもルックスはともかくとして性格がアレな人間とは喋る事すらしたくない人間ですので。


バッティングセンターの成績だけって言ってちょっと色々話し過ぎたねwwwww
ちょい7時からの予定だからさっさと準備して行ってきますね。
ノン

リアルにバイトの内容かえようかと思った・・・
2011年04月14日 (木) | 編集 |
おひさーw
ごめん前の更新いつだったか忘れたから正直感覚で言いましたっ

前も言ったと思うけど家庭教師の真似事はじめましたーw
最初の頃こそ若干緊張されたけど数日で打ち解けたよ!!
あれだね!やっぱ知り合いの姉妹とかが相手だと緩衝材役がいる分普通よりやり易いねwww
ちなみにバイト代のかわりにお菓子貰ったりご飯奢って貰ったりしました←
正直暇だから勉強見るだけだし何もいらないって言ったんだけど流石にそれじゃ気まずいとか言われて晩御飯ご馳走になったりした次第ですw
本当に何も見返りなんていらなかったのにね(´・ω・`)
まぁ、それでも厚意を無碍にも出来ずに甘受した僕はヘタレなんだと思う・・・
お菓子と晩御飯ご馳走になったとか言ってるけど家庭教師の真似事始めてまだ3日目ですけどねwwwwww
初日は友達の妹と打ち解けるのに時間かかって、2日目で結構マシになって、3日目にはお菓子まで用意してくれて晩御飯までご馳走になりましたー☆
我ながら打ち解けるの結構早かった気がするんだよねwwwwwwww
きっと日曜に幼馴染に美容院に連れてかれて短髪になって印象が前と変わったからだなっ
やっぱ、短髪のが受けいいんですかね?僕見た目に頓着しない人だからよくわかんないんだよねwwwww
服買う時も幼馴染と一緒に選んだりするし、後は牧場のオーナーがくれたりするし自分で選ぶ事なんか殆どないですの☆ミ
まぁ、そんなこんなで結構家庭教師楽しんでますっ
てか教える相手が学校の1年だから僕去年の授業を思い出して教えればいいだけだしね・・・
僕板書もちゃんとやってる人だからノートもあったしねw
今日は家庭教師ないので友達とちょっと遊びにいこうかなーと思ってますw
バッティングセンターとか行きたいんだよね!!
150㌔のマシンに挑戦するから打率メモって今度の更新の時晒しますね!!
ストレートだけだから結構打率高いと思うけどねwwww

話しは変わって牧場のバイトの話し!!
タイトルでも書いたけど牧場のバイトやめようかと昨日軽く思ったね。
牧場のオーナーが結構金持ちでその親も寿司屋の親方だから使える人間ってのが結構多いんだけど、昨日と一昨日に寮と学校まで黒塗りのベンツで迎えをよこしやがったんだよね。。。
迎えの運転手もどっかの金持ちよろしく執事みたいな人畜無害な人だと嬉しいんだけどさーpq
そんな淡い希望を打ち壊して寿司屋の職人見習のおっさんが迎えにきまして・・・
正直『どこのヤクザだよ』って思いましたwwwwwwwwwpq
やめてーpq学校の人間に誤解受けるーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwpqって感じなんだよねwwwwwwwwwww
お陰で昨日友達に色々聞かれましたよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwpq
噂って怖いよね・・・1日であっと言う間に広がるんだね・・・
迎えに来るのが悪いわけじゃないんだよ?普通の乗用車で牧場のスタッフとかが迎えに来てくれれば安心なんだよ?
よりによってベンツで強面とか嫌がらせなんじゃないかと思った・・・・
まぁ、流石にもう迎えを寄越さないように言ったけどね!!
『家庭教師のバイトあるから迎えあった方がいいかと思って』とか言われたけど余計なお世話だよwwwwwwwwwpq
あんな車で友達に家に行ったら絶対誤解されるよ・・・

よし、愚痴はここまで☆ミ
結局バイト変えようかと思うだけで実際は変えないし気を取り直して登校の準備してきますっ
皆またねー☆
ZI☆RE☆N☆MA
2011年04月10日 (日) | 編集 |
前家庭教師のバイトやろうとかなと言ったのを思い出したけど後輩と距離とりたいのも本音なんですけど・・・・
あれですね!
もう友達の弟とか妹限定で教えようかね。
正直最近暇だしバイト代とかはご飯1回奢りとか程度でいいやーと思う適当な僕^p
神採りアルケミーマイスターが楽しみで楽しみで発狂しそうなんですよ!!
早く22日になってほしくて時間潰す方法があればもうなんでもいいんですよ・・・
なのでしばらく色々普段ならやらない事に取り組んでみようと思いますw

普段しない事
知り合いの勉強を見る
友達の買い物に付き合う
後輩とかに優しくする

とかかな?w
まぁ、3個目のはあんましたくないから最悪の場合だね。
とりま今日はやる時間もないので明日辺りから始めますっ
こんなはずじゃ・・・・
2011年04月07日 (木) | 編集 |
3日ぶりですっ

いや、なんか学校始まったら更新する余裕なくてさ・・・
その代わりネタは結構仕入れられたけど///

昨日新入生との懇親会を兼ねた球技大会がおこなわれましたーw
いつもは大してやる気しないんだけど久々のスポーツで少し張り切りすぎて悪目立ちしました・・・・
出る種目を出られる限り出たのも悪かったんだけどねwwwwwwwpq
まぁ、それで若干目立って特にサッカーで後輩に技術を教えて欲しいと言われてマジ困りました・・・
僕スポーツとか基本感覚でやってるだけですからねwwwwwwwpq
野球とかが分かりやすいけど『投げられた球を見てバットの芯でタイミングよく当てる』ただこれだけw
これを感覚で説明しろって言われても無理だと思うんですよー。
僕の固有感覚をそっくりコピー出来るなら別だけどそんなの無理だし。
運動神経と反射神経と視力に頼った僕に技術なんてないよ☆ミ
ピッチャーやったら一定レベルの球威とコントロールのストレートは投げれるけど変化球は全然投げれない みたいな人種ですからwwwwwwwwpq
まぁ、野球なら打率よくて守備がうまいくらいで済むけどサッカーだと自由度高いから悪目立ちするんだよwwwwpq
昔サッカーボールを使った遊びが地元で流行った事があってその時にシュートとかパスの精度と体勢でも蹴れる必要があったからそれで奇抜過ぎるスタイルになってしまって。。。
たぶんサッカー部員から見たらふざけてるとか言われても仕方ないスタイルです☆彡
まぁ、それでも全生徒混合なら普通に通用して目立ってしまったと言うわけで。。。。。

普段なら目立っても誰も教えてなんていわないんだよ!!
正直僕特に仲いい人以外とは事務的な会話しかしない人種ですから誰が好き好んで僕とコンタクト取ろうとry
今回は完璧イレギュラーです・・・
一昨日妹と昼食食べようと妹のクラスまで誘いに行ってその時他の1年と多少会話して、妹のためにも良い兄を演じたらなんか優しいタイプだと勘違いされて後輩の中での僕のイメージが『妹思いで運動神経がいいお兄さん』と美化されまくった存在にwwwwwwwwwwwwwwwwwwpq
それでもやっぱ妹のためにと思って後輩に優しくしてたら他の学年の人も僕のイメージ少し変わったらしくて・・・・
なんか3日程度で僕の身近が激変し過ぎてるんだけど。
あれだな!これからはバイト多めに入れて後輩との接触避けて僕への興味がなくなるの待つかな!!
消極的だけどこれしか僕にはできましぇーんpq




~こっからゲームの話~

シークレットゲーム CODE:Reviseとfortissimo EXA///Akkord:Bsusvierをクリアしましたーw
正直シークレットゲームは前の更新の時既に終わってましたwwwwwwwwwpq
シークレットゲームは面白いけど全員が助からないEndってのがキツイっすねpq
僕は理想より現実を取るタイプだけどゲームの中でくらい理想が通ったっていいんじゃないかと思うんですよー。
Endでは理想通りが好きだけど理想ばっか語る奴は反吐が出る と思う僕は矛盾してるんでしょうか・・・・
まぁ、これは僕の価値観だしね、うん。
シークレットゲームは曲が素晴らしかったですねwww
ちょっと僕CD買ってくるわ って言いたくなりましたね!
シナリオは複数の主人公形式でそれぞれのヒロインと主人公が助かるシナリオをペア分のが嬉しかったかなーpq
じゃないと正直クリックゲーに思える。

fortissimo EXA///Akkord:Bsusvierは完結してたけど僕的には物足りなかった・・・!!
エピローグ部分が殆どないとか・・・エピローグが大好きな僕はどうすればいいんだ!!
スタッフロールとその後のCGだけとかなめてると思うんだwwwwwwwwwpq
僕そういうのが1番嫌いなんだよー。
ちゃんとしたエピローグ出せよ・・・・・
そして最終決戦の時の主人公の能力が分かりやすすぎる!!
しかも敵と自分が何回もパワーアップするだの隠された能力があるのだのパワーインフレのバトル漫画じゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そういう部分が残念だったかなー。
BGMと曲とキャラはよかったんだけどねーpq
中2病的な部分ならDies irae ~Acta est Fabula~の方がよかったと思うw
まぁ、分かりやすいって意味ではよかったのかなー?
正直ちょっと修正して18禁にするなりして欲しいpq
立ち絵酷いのかバックログが出ないのとかあるし・・・
後各キャラ毎の√が欲しいと思ったり!!
1番の理想はアフターストーリーが出て各キャラ毎の主人公との恋愛がある後日談が語られるのが嬉しいなw
まぁ、そこでマホウが消えてたら軽く涙目だけど(
とりあえず次回作を熱烈希望ですよ!!

あ、てか僕これ今月発売の期待作殆どクリアしちゃった系じゃね?
鬼ごっこ!シークレットゲームCODE:Revise fortissimoEXA///Akkord:Bsusvier
なんてっこった・・・・
殆ど延期しちゃったし・・・
まだ買ってないのは地雷の匂いが半端ないし・・・

・・・今月は勉学とバイトと小説に逃避しまーす^p^


僕の今の心境を一言で表すなら
エリ・エリ・レマ・サバクタニorz
マニアックッ
2011年04月04日 (月) | 編集 |
ニコ動にあった記事からネタを作ってみよーと他力本願な感じな発想をしてみましたっ


<女の子の可愛すぎる仕草 20パターン>

1. 黒板を消すときの、無防備な左手
2. マスカラを塗るときに、口まで開く姿
3. 狸寝入りしてる時の作った寝顔
4. 右手ひとさし指を下唇に当てて、何か考え事をする仕草
5. 目薬をさしたあとに『目をパチパチ』してるとき
6. 背もたれのある椅子に逆向きに座るとき
7. 電車で寄りかかってくる睡眠少女が、起きた途端に「ハッ」とし、私は動じてないと言わんばかりにゆっくりと体を定位置に戻していくとき
8. ヨガフレイムのモーションでくしゃみをするとき
9. 猫みたいな伸びをしてから、「はぅ~……><」とあくびをするとき
10. 右の耳から取り出した綿棒を、左の耳に入れ替えるところ
11. メンソールのリップをつけているとき
12. ねむけまなこで、ぼーっと座っているとき
13. 顎をチョコンとテーブルにのせているとき
14. 携帯で話してる時、首が若干傾くところ
15. 飲み会でえらく真剣な顔で、ぼそっと一言「食べなよ」
16. 女子高生みたいに、カーディガンから指先だけ出てるとき
17. 高い所の物を取ろうして、ジャンプしてる姿
18. 猫みたいに、とにかく視野内に割り込んでくるとき
19. 髪を結ぶときに、口にゴムをくわえる仕草
20. 「熱ある?」と、オデコに手を当てられたとき


全体的にマニアック過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1とかは学生限定やん・・・・・
僕が同意出来るのは12.13.16.17.19くらいですね・・・・・
他は別にどうとも思わないwwwww
特に5と10は何故にそれを可愛く思うのか理解出来ないwwwwwwwwwwwwwwwwpq
別に生活のワンシーンでしかないやんねー。
あれですか?これを可愛く思うのは男子校で女性に対する免疫0の人ですか?
これで僕が異常なんだって言われたらショックだわ・・・・
他の皆はどう思うのか気になるなー。

ご意見待ってまーす☆ミ
