アニメ・ゲーム・ラノベが好きな人の日記・・・僕の新たな一面を知っても引くなよヾ(。・ω・)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
肩と腰と目と足が痛くなるくらい疲れた。
2011年01月26日 (水) | 編集 |
ブログの存在を軽く忘れてましたーpq


いや、なんかブログ所かPCすら軽く忘れててwwwwwwwwwpq
勉強したり友達と遊んだりバイトしたりで・・・
バイトで全身痛くなるまで疲労したんだけど、その後友達が労ってくれて僕の部屋で軽く雑談してたらウトウトしてきて、気付いたら2人して寝ちゃっててさw
座ったまま寝てたから2人ともお互いにもたれ掛る感じで寝て、起きたら寝違えて体凄い痛かったpqpq
バイト×寝違い で疲労増大\^o^/
正直最近だる過ぎて体育の授業サボりたいpqpqpq
手抜きすると目ざとい体育教師に怒られるしマジ最悪だよwwwwwwwwwwwpq
キャッチボールとかすら億劫に思えるね今なら!!
メッチャ疲れてるのに友達が絡んで来ると凄いうざったいんだよねpq
1人にしてって感じだしね!

一昨日バイト先の先輩が晩御飯奢ってくれるって言うのでラーメン屋行きました!!
チャーシュー麺にトッピング全種類と餃子頼んじゃった///////
やり過ぎたかなーって思ったけど奢ってくれるって言われたし先輩相手に遠慮なんかしちゃだめですよね、うん。
最近また痩せちゃったから無理にでも食べて太りたいしさっ


そういえば世間は若干バレンタインムードですねーw
僕男だから義理も本命もあげなくていいから楽だな///
けど甘いの嫌いだから貰う側でも若干つらい罠・・・・。
ビターチョコなら食べれますきっとpq
しかもホワイトデーには理不尽にも3倍返しにしないといけないと言う・・・。
お返しするとしても1.2倍返しですpq


鈍色に揺れている君の瞳
2011年01月22日 (土) | 編集 |






恋色空模様の曲が好きでFullを探してたらゲームの初回限定版にCDがついてる事を思い出して早速再生してみた。
CDの中にDucaさんが歌うRevolutionと二人色が入ってるのは予想の範囲だったんだが、nao様が歌う二人色とUR@N様が歌うRevolutionが予想外過ぎたwwwwwwww
特にUR@N様の歌うRevolutionがかっこよすぎて正直Ducaさんのより好きだった//////
曲聴いたら余計にゲームの方もやりたくなったんだけど、消化出来てないゲームと小説多すぎて手が出ない・・・
正直勉強しないとってのが1番なんだけどねpq

だって経済学とかマジ無理だもんpq
教師『TOB制度(株式公開買い付け制度)とは、対象企業の3分の1を超える株式を市場外で取得する場合、TOBによらなければならなければならないというもの。具体的には買い取る株式の購入価格、買い取る株数を公表し、条件に同意した株主から取引所外で株式を購入するというもの。狙いは、情報の公開と株主に平等な売却機会を与えることにある。』
今でこそ理解出来て来たけど最初の頃は『何言ってるのこの人?』って感じだったからねwwwww
他にも仮想FXソフトとか使っての授業とか難しすぎるよwwwwww
大学行ってからでいいよこんなの教わるのwwwwwwwwwwpq
教科書にも証券取引法とか書いてあって全部覚えないと行けないし・・・
それに比べて数学の楽な事楽な事・・・
数学なんて公式の使い方覚えて使う場所把握すれば後は数字当てはめるだけじゃん?w
超楽だと思うんだよねwwwwww
公式の使い方と使う場所を間違えるとか言う人は勉強頑張って・・・。

普通の体育の授業にも柔道とか入ってるし軽く授業内容が異常な気がする今日この頃でした
嬉しくない心遣いは迷惑でしかないんだよ。。。
2011年01月20日 (木) | 編集 |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
ステマニとSSソフトがぐれた
2011年01月19日 (水) | 編集 |
ステマニのスコアデータが消えて努力の証拠が消えてしまったから最初から頑張ってみた
けど701曲もあるから適当に好きなのやって埋めてく感じで。




とりあえずAAA取れたの晒し!
PERFECTが多すぎてAAAにしては悲しいスコアになっちゃったwwwwwwwwwwwwwwpq
他にも難しいのでAAA取れたのあって載せたかったんだけど、SSソフトがぐれて10曲くらいSS撮ったんだけど、最初の1枚が10個になると言う事件が。
反抗期過ぎて泣きそう。
これで春に妹に冷たくされたら死ねる。。。
シスコンじゃないです!
あしからず!


あ、でもいい事もあったんだよwwwwwwwww




何故かMP3のデータを再生しようとしなかった反抗期のWMP11がやっとMP3を再生する気になってくれた/////
WMP11をWMP9にロールバックさせてその状態でコーデックをインストールしてWMP11にアップデートしたら再生出来たんだよ!!
再生出来ないとCDに書き込み出来なくてさ・・・
CD買ったのに金無駄になってたんだよwwwwwww
でも再生出来たから書き込みしまくってくるー///
溜まってる曲は余裕で1,000超えだから1日じゃ聞ききらない気がするんだよね!!

ちなみに学校始まりましたよ!
正直寒くて朝起きるのおっくうですpq
マジ寒いんだよ!!
リアルに暖房器具と割切るから誰か添い寝してほしいくらいだよ!!
猫とか狐だとフワフワだけど・・・爪が・・・pq
朝ちゃんと起きれないと朝ご飯がおっくうになるんですよ!!
朝ご飯がきつい→食べない→一日力出ない→昼休みまで勉強する気出ない→成績下がる
成績下がっちゃまずいから僕に暖かな朝をプリーズッ!!

ステマニとかWMP11とかだって勉強中の気分転換の為なんですよ!!
いくら集中しても3時間とかで辛くなってくるんですよ・・・
特に経済学がだるいんですよ・・・
僕そんなの習ってもその内容を活かす機会がない気するんだよね、うん。
でも勉強はしないと行けないから渋々するんですよー。
『人の倍やって普通、人の3倍やって初めて努力したと言える』これ僕が結構好きな言葉ですよ!!
教えてくれたのは叔母の会社の取引先の人なんだけどねー
でもご飯奢ってくれるし子供の僕にも真摯に接してくれたし仕事出来たし結構尊敬してます///
だから努力はいくらでもしますよー!!
勉強っていくらやっても損はとりあえずしないじゃん?
付け焼刃でも最低限の知識としては吸収出来るしさw
今はともかく、そのうち役立つ可能性高いし、特に就職とかで(
なので勉強は多少つらくともやってますよー!
たまに、僕が勉強してるの知ると失礼な反応する人がいるんだよ・・・心外だよ!!
偏った知識も結構あるけど一般教養を忘れちゃお終いなのさっ

でもコタツで勉強してると勉強終わって集中力切れてそのまま寝ちゃって寝汗かいて風邪引く事がままあるんだよね////
結構自己管理出来てない事実pq
なんて言うか、1人になってやる事なくなるとひたすらにだらけちゃうんだよね。
掃除・洗濯・料理・買物どれも一応僕がやってるんだけど料理と買物は好きだからまだいいんですよ!
でも掃除と洗濯は正直面倒なんだよね/////
料理は食べてくれる人がいると作りがいがあるし、買物も色々献立考えたり外に出たりリフレッシュ出来るじゃん?
掃除と洗濯、特に洗濯は12人分あるからとても、とても面倒なんだよ・・・・・
でかい洗濯機と乾燥機があれば横着するよ絶対。

でも楽しい学校に行く為だと割切れば頑張れます、頑張ります!
深夜枠とPSPが占領される
2011年01月15日 (土) | 編集 |
『星空へ架かる橋』がアニメ化決定

『僕たちに翼はない』アニメ化決定

『PrincessFrontier』PSPに移植決定

『乙女はお姉さまに恋してるPortable ~2人のエルダー~』PSPに移植決定

『ましろ色シンフォニー』PSPに移植決定




エロゲ移植とアニメ化多すぎじゃねwwwwwwwwwwwwww
どれも名作だとは思うけど!
アニメは勿論両方見ます、CSは・・・たぶん買わない、てかそんな買えない。
ましろ色とキサラギとLike a Butlerとかで原作ブレイカーにならなければアニメ化して欲しいです
絵が乙ったらもうBADEND直行だと思う。。。
アニメで重用なのは絵と曲と声優です!!
シナリオは原作を忠実にすれば普通失敗しないはず。。。。。
忠実過ぎてもアレだけどね!!
アニメのクール数次第で少し圧縮してくれればいいと思うんだ!!
多くて24話くらいしか出来ないのにオリジナルストーリーとかしなくていいよまじ。
クラナドは2期もあったし凄いよかったと個人的には思うな!!



今期のアニメはそこそこ面白そうなのありますね!!
インフィニットストラトス 
これはゾンビですか?
夢喰いメリー
あたりが良さげだね!!
AT-Xでも一杯アニメ始まって大満足^p^p^
冬で寒いしコタツに入ってアニメと小説三昧してきます。
でもオンラインゲームやる気しないからむしろ今までより健康な生活になるっていう←
後なんかずっと目が充血してて目薬片方だけやってたら片方だけ元に戻って残りの片目が赤いまま治らなくなったwwwwwwwwwww
うっすら赤いって言うか、常時充血?って感じ。
なんか目薬の効果確めたくて片方だけにしちゃったんだよねー。
そのうち治るかなこれ。
治らなかったら眼科行って来る。

目が痛いって言うのに風邪引いたよ!!
熱が37,7℃くらいあったのに誘われるままSAしたら今日38℃超えましたwwwwwwwww
正直ずっと布団で寝てましたねー。
冬休みでよかったよ本当。。。
宿題とか全部先に終らせたから、もう身体休めて調子元に戻すだけですね。
こういう時寮ってありがたいですよねー
皆心配して看病してくれて地味に感動した。
僕キャラ的に誰かの看病するタイプだと思ってたのに自分が看病されるなんてね。。。。。
正直猫舌なのに湯気がメッチャ出てるお粥を食わされたのだけは軽く泣きたかった・・・舌軽く火傷したよ。。。
僕が寝てる時傍に誰か居てくれた気がするんだけど、うろ覚えなんだよね。
しかも寝惚けてなんか変な事言った気がするんだよねwwwwwwwwwwwwww
前寝惚けて友達に人形押し付けてた事あるから何やったか凄い怖いんだよね。
寝惚けたり酔払ったりすると僕はキャラが完璧に壊れるから勘弁してほしいんだよね。。。。


そういえば今日雪降りましたね!!
降ってない地域は知らないのでスルーします^p^
なんか雪で電車止まったりしたらしいですね!
雪で受験に遅れたら大変ですからね!!
でも理由言えば後で個別で受験させてくれるらしいじゃん?
だから電車止まったら心配するより予習復習してればいいと思うんだ!!
案ずるより産むが易しってことわざもあるしねーw
まぁ、当たり前だろって言われたらそれまでですね・・・
更に言うと高校受験の時徹夜でネトゲしてた奴に言われたくねーよって言われたら何も言い返せません・・・


なんか前一緒に仕事した人からチョコレートが届いたので晒しっ

比較で牛乳瓶置いてみたけど牛乳瓶の大きさわからないとか言われたらどうしましょー。
なんか撮り方が悪かったのか軽くパースがついてる様に見えるんだけどwwwwwwwwwwwww
まぁいいや。
このチョコレート結構美味しいんですよ!!
でも甘いもの苦手な僕は一度に一欠けらか二欠片しか食えません・・・全部食うのに3ヶ月くらいかかりそう。
なので友達に分けてしまった、喜んでくれたしいいかなと思ってるよ、うん
ちなみにミルクチョコですビターじゃないですあまあまです

なんか書く事なくなった!!
最後になんかで読んだちょっと好きな台詞をドーン


求めて奪うのは恋、求めずして与えるのは愛
ここまでが終りで、ここからが始まり
2011年01月14日 (金) | 編集 |
悲しみ哀れんだ世界にさようなら、あたらしい世界にこんにちわ
お風呂って怖いね!
2011年01月13日 (木) | 編集 |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
シュレーディンガーの猫
2011年01月12日 (水) | 編集 |
最近シュレーディンガーの猫の話で色々考えたりする

どんな考えをしてるかは言葉にするのは少し難しいから省略します。


シュレーディンガーの猫を知らない人の為にわかり易く説明します


量子力学は、電子や原子と言った「肉眼では見ることの出来ないほど小さな物質」についての学問です。直接見ることは出来なくても、我々の体などは原子の集まりで出来ていますし、検出器などで調べれば、確かに存在していることが分かります。この「原子の存在」を、数学的な「式」で表したものを、「シュレーディンガーの方程式」と言います。

この方程式を解いてみると、実験的な事実と同じ答えが出てくるので、正しいと考えられてます。例えば、原子力爆弾や、コンピュータのLSI、テレビなどのブラウン管などは、この「シュレーディンガーの方程式」に沿って動いています。ですが、この方程式は、これまでの「常識」とは大きく異なる概念を含んでいるため、科学者の間でも、しばしば議論を引き起こします。その一つが、「観測が、状態を決定する」と言う概念であり、それを分かりやすく喩えたものが「シュレーディンガーの猫」です。

「シュレーディンガーの猫」は「箱に入った猫」のことです。ただし、箱の中には「核分裂をする原子」「核分裂を検出する装置」および「検出器が動くと、毒ガスを発生する装置」も入っています。そして、「核分裂をする原子」はシュレーディンガーの方程式に沿って、ある時間後に核分裂をします。いつ分裂するかは、箱の外からでは分かりません。で、いつ分裂するかはわからないけれど、分裂した時は毒ガスが発生して、猫が死にます。


この時、箱を開ける前の「原子の状態」は、どのようになっていると言えるでしょうか。量子力学では、「観測するまでわからないので、分裂していない原子と、分裂した原子が混ざった状態である」となっています。「混ざった状態」とは、普通では考えられませんね。普通は、どちらか片方の状態であるはずです。しかし、「シュレーディンガー方程式」では、「混ざった状態」と言う解が出てくるのです。

そうすると、箱を開ける前の「猫の状態」は、どうなるのでしょうか。原子の状態によって、猫の生死の状態が決定されるのですから、猫の状態も「生きた猫と、死んだ猫が混ざった状態」となってしまいます。なんか変ですね。これが、「シュレーディンガーの猫」と言うわけです。常識的には、「箱を開けるまでは生死は分からない。いつの間にか猫が死んでいて、箱を開けた時に死んだ状態を観測する」となります。量子力学では、「箱を開ける前は、生と死が混ざった状態で存在する。箱を開けた時に、生きるか死ぬかのどちらかの状態に変化する)」となります。






まぁ、何が言いたかったかと言うと
誰にも観測されなかったら存在しなかった事になるのと同じだと僕は思うんだよ!!


よく内容が理解出来なかった人は僕の妄言と思ってスルーすればいいと思うよ、うん
